2015年1月4日日曜日

三重県の湯の山温泉に行ってきた。

昨年末、妻の実家に帰省する途中で、三重県の湯の山温泉に行ってきた。泊まった宿はいい宿だったし、飯もうまかった。で、全然知らなかったんだけど、この温泉街は閉業後、放置されている建物が多い。ちょっと歩いただけで結構あった。確かに、大分、細い山道を行かないとたどり着かないので、閉業したところで解体するもの大変だろうけどね。
日の当たる山の中腹にある大規模なホテル跡。

これもまた別のホテル跡。

川沿いの谷っぽい地形に張り付くようにホテルが並んでいるので、
解体にもかなり金がかかりそうだ。
この写真は上半分に写っている建物は、
おそらく全部、今、使われていない。

カメラ2台態勢で1時間程散歩したんだが、
なかなか興味深い街だった。
他の写真はFlickrに。
SIGMA DP2Mで撮った写真は等倍で見ると、
結構、細部まで見える。
https://www.flickr.com/photos/todoan/sets/72157647771095514/

2014.12.28撮影。三重県菰野町湯の山温泉。
SIGAM DP2 Merrill

0 件のコメント:

コメントを投稿