2017年4月12日水曜日

定点観測、ちょっとピークを逃した。

文京区光源寺の桜。
毎年この位置から写真を撮っているんだが、
ことしはピークを逃した。
2017年4月。SIGMA DP2M

2017年4月9日日曜日

今年は桜を見る暇がない。

ちゃんと今年は桜を見る暇はない。
次男の入学式に合わせて休みをもらって、
東京に戻ってきているんだが、
それで通りかかった時の1枚。
もう完全にピークは過ぎているな。
SIGMA DP2M,2017年4月撮影。東京都文京区。

2017年2月19日日曜日

やはり気になるこの物件。



文京区湯島のこの物件、やはり気になる。
室外機の幾何学模様。
2017年1月撮影。SIGMA DP2M

2017年1月11日水曜日

東武宇都宮駅前の気になる物件。

東武宇都宮駅から徒歩2分。これは気になる。
複数の飲み屋が入っていた建物。

このグルーブ感たるや。
表から見るとこういう感じ。
居酒屋1軒が現役です。

2017年1月撮影。
Nikon D700,Nikon AF Nikkor 24-70mm/F2.8G

2017年1月9日月曜日

東武宇都宮駅前。

東武宇都宮駅前はなかなかいい感じの物件が多い。
例えばこれ。純喫茶東京ってなんだろうね。
2017年1月撮影。
Nikon D700,Nikon AF Nikkor 24-70mm/F2.8G

2016年12月30日金曜日

焼きそばの街。

宇都宮市は焼きそばの店が結構たくさんある。
餃子ばかりが注目されているが、実は焼きそばの街である。
店によっては焼きそばしかメニューがないところもあるくらい。
2016年10月撮影。宇都宮市にて。
Nikon D700,Nikon AF Nikkor 35mm/F2D

2016年9月25日日曜日

彼岸花。

彼岸花ってきれいに咲いてる期間が短いよね。
あと、写真撮るときにどこにピント合わせればいいのかわからない。
2016年9月撮影。栃木県壬生町。
SIGMA DP2M