2012年8月28日火曜日

21世紀の民謡愛好者。駅前民謡会館@秋田。

秋田駅にほど近い貴重物件。
駅前民謡会館という「飲み屋の複合ビル」である。
このたたずまいはかなり威嚇的だ。
民謡酒場という経営形態が21世紀の今、
どの程度有効なのか不明だが、
それでもここにこれは厳然と存在する。
季節料理「了解」って店名もかなり気になるが。

ちなみに建物の中はこんな感じで、
で、中に入ると分かるのだが、
となりの建物と事実上棟続きになっている。
建築基準法の「現状違法」の
状態なんじゃないかという予感。

ちなみに隣りの建物というのがこちら。
こちら看板は「民謡会館」とだけ書いてある。
ダンスが出来る店があるらしいぞ。
ラーメン屋だけ妙に新しくて異彩を放っている。

この建物は機会があるたびに写真を撮ってしまう。
それくらい気になる好物件。
Nikon D700,Nikon AF Nikkor 35mm/F2D

0 件のコメント:

コメントを投稿